見出し画像

エコ暖房。今年の新製品で秀逸なモノ。筒形パネルヒーターが具合良さそう。

記事をお読みいただきありがとうございます^^
通販とものづくりとアウトドア好きなUターン地元愛好家の筆者です。

いやもう、冬ですね、寒いです。(投稿場所:長野県、11月中旬)
11月を過ぎた長野県は、日に日に寒さが増してきており、暖房は朝晩必須になってきております。

そんな場所でPC作業を生業として仕事をする筆者にとって、デスク周りの「あったか装備」は非常に重要な快適ポイントです。
ということで、こんな記事も書いていました。↓↓↓

この記事で紹介しているこの製品。

つい最近、この新バージョンが出たことをAmazonで知りました。
それがこれ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

つ、筒型、、だと? なんだこのあったかそうな筒は!?
足を入れてみたくなるじゃないかw

どうやら椅子に座って使う時はこの中へ足をすっぽり入れて使えるとの事。
もちろんガバっと開いて使う事もできるのですが、まるっと囲む事で暖房効率も暖かさもUP、という事がもう、見てわかります♪

とにかく冬はいかにピンポイントで温めるのが効率的ですよね。
もっと言えば、部屋ではなく人体が暖まればそれでOKなのです。

そういう意味では、この筒型パネルヒーターは、とても具合良さそうです♪

とは言え、ここは信州厳冬の地。
極寒の室内ではパネルヒーターだけでは熱量が足りません。
そこはやはり石油ストーブです。

↑こういう反射板もあると、余計な方向への熱を反射させるので、より暖かいです。

うーん、欲しいですw
しかし、筆者のデスクには、すでに3面タイプのパネルヒーターがあり、こいつの次の使い道がない限りは、さすがに無駄使いになりそうなので、うぐぐ、、、どうしようかな、となっているところです。

3面バージョンをリモートシェアオフィス用に持ち込み、筒型買ってしまおうかなぁ~などと考えています。

まだパネルヒーター未購入の方は、こっちの筒型タイプという選択肢も良いのではないでしょうか?
よかったらお試しください。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

おすすめガジェット

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^