見出し画像

便利な機能を見落したまま使う私。欲しい物リストって整理・共有できたのか。

こんにちは♪
記事をお読みいただきありがとうございます😊
田舎暮らしと通販と、アウトドアやDIYも好きな、Uターン就職者で信州愛好家の筆者です。

以前このnoteの、「自己紹介記事を固定できる」という設定を全く理解しておらず、また忘れる前に使おうと、慌てて1記事書いた事があります。

⬆️これですね、読んだことない方おられたら、良かったらどうぞ♪

と、このようにSNSなどの便利な機能に気づかず使ってる事もけっこう多い筆者なのです。
そして今日、Amazonサイトを開いて気分よく色々物色していると、よく仕事を手伝ってくれる「美人」アシスタントさん(お礼に美人とつけろというご指定あり)から、「オズワルドさん、そんなしこたま欲しい物リスト追加してるならフォルダ作って整理したり、それ公開したりしないんですか?」
と言われました。

「ん???ん?どゆこと?」
その時の筆者の顔は相当にアホ顔だったと思います。
え? Amazonの欲しい物リストってフォルダ分けとか公開できんの???
これだけ、いけしゃあしゃあと、Amazonいいよーいいよーとnote等で商品まで記事紹介しているのに、そんな事も知らなかった筆者。恥ずかしい。。
その時の「美人」アシスタントさんのドヤ顔ったらないです。マジもうほんとあの顔、思い出すだけで悶絶しますw
とは言え、「知るは一時の恥、知らぬは一生の恥」、筆者は素直に知らぬ事を認め、教えてくれたことを感謝します👍

という事で、早速実践。
今回は筆者のノマドワークに良いなと思って集めてる欲しい物リストを一つご紹介しますね^^

「筆者の物欲満載のノマド用に買った&欲しい物リスト」

⬆️こんな感じで共有することもできるみたいで便利ですね♪ 一個ずつではなく「テーマ別」に紹介するのに役立ちそうです。
ただし、これまでの記事で紹介してきた物が全て入っているわけではなく、まだ紹介できてないグッズなども多く入っているアイテムの早見表みたいなものですね。なんか、筆者の物欲丸出しリストって事でもあるのででちょっと恥ずかしいw

こんなようなガジェット関係を主に入れてあるので、よかったら見てみてくださいませ。もっと早く知っていたら欲しい物リストにこれまでのも全部残しておいたのですが、、、今さらですね💦

そのかわり、というわけでもないでのすが、このnote上ではマガジンを作って記事をポイポイフォルダ分けしてるので、細かい内容が知りたい方はこちらもご参考ください。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

というか、こういうマガジン機能とかあるnoteって、やっぱり筆者にとってはすごくわかりやすくて便利だなぁと思います。

新しい発見、どんな事でも小さな事でも嬉しい

いかがでしたでしょうか?
欲しい物リスト、これからは買った後もアイテム整理用に使っていけたらなと思います。

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^