見出し画像

広いキッチンは創作意欲が高まるからつい作り過ぎちゃう話

こんばんは、全ての荷物が到着し片付けるのに心が折れたじみ子です
(今はPC触りながら図書室引き籠り中w)


さてさて、私の今の住まいはソーシャルレジデンスという
大型アパートでございます
そこにはたくさんの方が入居されており
最大でなんと100名以上OKだとか
(現在は70%くらいの入居率だそうです)

コロナのこともありますし
すごく悩んだのですが
もし、まったく知らない土地で災害にあったときに
誰と一緒に、誰に頼って逃げればいいか心配
(コロナも怖いけど、地震も怖いでしょー)

そんなことで
何かあったときにすぐに頼れる同居人が必要だとw
仲良くなれるかまだわからないけど
まずはそこにかけることにしました

コロナに関しては
自分の管理予防や自己免疫力を高めることで
でかなりの率、感染を防げると思います
でも、災害ってのは自分ではどうしょうもない
こればっかりはとにかく土地勘のないじみ子にとって大問題
一人でもいいからそばにいてほしいw

「一人暮らしアパート < ソーシャルアパート」 に決定しましたw!


でも、ここに決めてよかったと思います
ほぼ人に会いませんw
もっとガチャガチャ、わいわいしてるのかと思いきや
やっぱいろんな職業をしている人たちなのか
私が動く時間がずれているのか
まったく今現在わからないのですが
ほぼ会いません
キッチンも一人で1台使えてるし
かなりの数のあるシャワー室でも会うことがいまだない

このご時世なので入居説明案内のときに
かなりの対策をされていてることも知り
入居者としてはかなり安心できたのもあって
とても快適に過ごさせていただいております

早く誰かと知り合いたいな・・・・

そんなこんなで、昨日はパスタってみました
近所に激安スーパーがることも調査済み( ̄▽ ̄)

画像1

なんか。。。おいしそうに見えないな_| ̄|○
牡蠣とマッシュルームのパスタっす

画像2

みんな綺麗に使ってて感謝感激!
私も綺麗に使わなきゃ!
あまりの広さでアヒージョ、牛肉の煮込み、鮭の味噌漬けなどなど
つい作り過ぎました
調子にのりました
冷凍しましたw

キッチンが広いとほんといろんな料理をしようと思えるから不思議
自宅ではそんな風に思えないのにね・・・www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?