見出し画像

激励会をしていただきました

こんばんは、感激のあまり泣いてしまったじみ子です

歳を重ねると涙腺が弱くなると聞いていましたが
本当にそうだなと最近は特に感じます

前に勤めていたお米屋さんで
嵐の日に吹き飛ばされそうになりながら
入店してきた親子さんの姿を見ただけで
「こんなすごい嵐の日に小さいお子さんに長靴履かせて
やっとの想いで車に乗せて、ワイパーMAXでガシガシしながら
べしょべしょになって来てくださるなんて・・・号泣」と
お家からお店にたどり着くまでを
勝手に妄想していたら言葉にならなくって
涙が止まらなかったことがあります
(その瞬間!「また始まった・・・すぐ泣く💢!仕事になんない!
店長(じみ子はそのお米屋さんで店長)奥に引っ込んでてください💢」と
怒られましたw)


そんなじみ子ですから
私のためにサプライズで激励会なんてされた日にゃーもー
手紙なんて読まれた日にゃーもー・・・号泣
(いやたった数ヶ月釧路から離れるだけだからw)

お正月で忙しい中
時間を作っていただき感謝しかありません
本当にありがとうございます

来週の今頃にはパン学校へ通っています
私は年齢は別に関係ないと思って生きているのですが
世間一般的には50才という年齢を迎えました
50才まで生かされるとは思っていなかったので
いただいたこの時間を大切に全うしたいなと思います

お友達できるかな・・・不安でしかない( ;  ; )

あ!勉強ついていけるかなですねw
友達作りにいくんじゃなかったw

でもやっぱ新しい出会いがあれば
新しいお友達ができるチャンス!

いやいや勉強ですw
勉強がんばりますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?