見出し画像

銭湯サウナ亀遊館

  • 銭湯サウナ亀遊館に行ってきました。

  • ここは、Ryoheyさんに教えて頂いた所です。

  • 場所は京急金沢八景駅から徒歩10分ぐらいです。

  • 駅を降りたら、国道16号に出て、右に曲がり、しばらく歩いて、六浦の信号を右、ガードをくぐって、しばらくすると、スシローが見えてくるので、信号を左。

  • そうすると画像1の亀遊館の看板が見えて来ます。

  • さて、施設ですが、コンパクトにまとまっていて、使い勝手が良い所です。

  • 最初、サウナが別料金というのを、知らなくて、サウナに入ろうとしたら、サウナの扉が開けられない‼️

  • えーなんでーと思い、フロントの人に聞いたら、270円追加で入れます。と言われて、白いプラスティックの鍵❓のようなものを渡されました。

  • これは何❓

  • と思いながらサウナの扉の鍵穴に入れようとしても入りません‼️

  • どうやったら、入れるの❓と思っていると、後ろから来たお父さんに、引っ掛けて開ける事を教わりました。

  • ちょっと分かりづらい。

  • で、サウナは97℃ぐらいの遠赤外線なので、ロウリュウは無しと思っていたら、スタッフがアロマ水の入った噴霧器と、バズーカ砲のようなものを持って来て、それで熱風を送ってました。

  • 2分程度で汗がダラダラになったのでここでリタイア。

  • 直ぐに、水風呂に直行すると、今度は、スタッフがマシンガンのようなもので、水に風を送ってくれるので、顔に水しぶきがかかり、これが、気持ちいいー‼️

  • ちなみに、水風呂は12℃ぐらいですが、微妙に水流があるので、体感はシングル?っぽい感じ。

  • そして、椅子に座って整いタイム‼️

  • 3回繰り返して終了。

  • かなり楽しいサウナ体験でした。
    料金は銭湯だけなら530円、サウナプラスで270円、合計800円。

  • この価格ならコスパ最高‼️また行きたくなりました。

  • 次は何処の行くか思案中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?