見出し画像

きらり別邸青葉台

きらり別邸青葉台に行って来ました。

横浜の中心部からは少し離れているのですが、新しくできたところなので、興味がありました。

先ず、サウナですが、温度は90℃ですが、30分に1回オートロウリュがあるので、常に湿度が高めで、体感は100℃を超えています‼️

画像にあるように、ロウリュウがあるうちは大きなファンが回っているので、熱がしっかり伝わって、滝の汗が出ます。

水風呂

サウナを出たあとは、水風呂へ‼️

この水風呂がすごかった‼️

水温が10℃弱のシングル‼️

10秒以上は入っていられない‼️

キンキンに冷えた体で外気浴
と思いきや、外気温が34℃で、日陰なし‼️

とても整いそうにないので、再度屋内に戻り、再度水風呂へ‼️

頭がクラクラして来たので、洗い場の椅子で整いタイム‼️

残念ながら屋内には椅子がありません。

マッサージバス
ジェットバス
電気風呂

お風呂は大浴場の他にジェトバスとマッサージバスがありますが、違いがよくわかりませんでしたが、気持ちいい事は確かです。

あと電気風呂もありましたが、入りませんでした。

大浴場
ね湯

露天風呂もありましたが、外気が暑すぎるので、パスしました。
夏は、やはり、シングルの水風呂に入りたいですよね‼️
9月1日までシングルの水風呂を行っているようです。

あと、この秋には、温泉が開泉するので、また行きたいですね‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?