見出し画像

孤独のグルメ第7弾鶏肉とジャガイモのタイカレー

私のタイカレーの印象はとにかくカラーイ‼️の一言でしたが、孤独のグルメで、このタイカレーは優しい味と五郎さんが言ってたので、一番近そうなカレーを探してみました。
それがこのイエローカレーペーストです‼️

で、早速作ってみました。
作り方は超簡単で、玉ねぎ、ジャガイモ、鶏肉を炒めてから、このカレーペーストとココナッツミルクを入れるだけ‼️
タイ独特のハーブが入っていて、ややピリ辛といった感じでした。とても美味しゅうございました‼️

ご飯は今回は普通のジャポニカ米です。
やはり、カレーには米が一番です‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?