見出し画像

孤独のグルメにも登場したミールス



  • 真ん中の茶色い物体は何??

  • たしか、ナンを焼いたはずなのに、オーブンを開けたら、真っ茶色!!

  • バケット?スペアリブ?それとも、大きなマサラワダ(コロッケ)?いえいえこれはナンです!!ナンを焼くのは何年振りかなので、完全に焼き時間と、温度を間違えました。

  • 次回はもう少しうまく焼けるでしょう。

  • カトリの一番手はペイザンヌサラダです。簡単にできるので作りました。

  • 二番手はチキンバターマサラです。まず、トマトベースのソースを少し煮込み、タンドリーチキン、生クリーム、バターを入れて、軽く混ぜ、最後に塩で味を調えて終わり。

  • ショウガとイタリアンパセリを飾って終了。

  • タンドリーチキンはもう20年ぐらい作り続けているので、定番の味です。ヨーグルト、にんにく、しょうが、そして、スパイスの中にチキンを入れて、2~3時間漬け込んで焼くだけです。

  • 焼き目をつけたかったので、ちょっと焼きすぎかもしれません?でもおいしい!!

  • 最後は、ココナッツライスで、干しぶどうを入れたのですが、一粒しか見えていないのが残念です。

  • ライスに、色々混ぜて食べるのがおすすめです。

  • 孤独のグルメでも、そのようにして食べていました。孤独のグルメでは南インド料理で、魚介類や野菜を使ったカレーが多いようです。

  • 確かに、シンガポールでヘッドフィッシュカレーがありました。ちょっとグロテスクだったので食べませんでしたが。

  • 次は何を作ろうか思案中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?