見出し画像

クレジットカード初心者のための選び方

大学生や、新社会人、20代の方におすすめのクレジットカードを書いたので是非こちらからご覧ください。

【2021年 春】学生・新社会人におすすめのクレジットカード


ここでは、クレジットカードを作る際に意識すべきポイントについてまとめました。


1.年会費
なるべく年会費がかからない、安いもの
所持金の少ない学生や新社会人だと、やはり年会費がかかるクレジットカードは持ちづらいですよね。


2.還元率
楽天カードやdカードなど年会費無料で1%還元のクレジットカードが増えてきました。クレジットカード作るなら、少しでもお得に使えるカードがいいですよね。ですよね近くら率が2.5%や3%となるカードもあるため、それぞれに合った無理せず使える良いカードが見つかるといいですね!の還元率のカードが


3.特典
クレジットカードは商業施設やECサイトなど運営する様々な会社が発行していますよね。それぞれのカードで付帯する特典がことなるので自分のライフスタイルに合った特典が受けられるカードを探すのが大切です。


4.入会特典
楽天カードはCMで頻繁に入会特典を宣伝していますが、せっかく作るなら沢山ポイントがもらえるタイミングで作りたいですよね!入会特典は、ポイントがもらえるだけでなく、入会後期間限定で還元率がアップしたり様々なので比較してみてください。


5.ポイントサイト
入会特典とも少しかぶりますが、作成するとき公式サイトから直接作るのではなく、会員登録をしたポイントサイトを経由して公式サイトから作るだけで10000円分のポイントがもらえることもあるんです!怪しいサイトではなく企業がCMなどの広告費の代わりに、ポイントサイトの会社に費用を出すことで利用者に還元される仕組みです。ポイントサイトを運営している会社はGMOなど東証1部上場企業も多いので安心して利用できます!


以上5つが私がクレジットカードを実際に作成している時に気にしている項目です。また、最近ではカード番号などの情報が全て裏に書かれているものや、タッチ決済に対応しているカードなども増えているのでデザインやカードの機能を見るのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?