29. 得たもの。失ったもの。

中学生の時、「君の名は。」を観た。
1回観て、満足した。
「リピーター続出!」の意味がわからなかった。
映像、綺麗だった。音楽、綺麗だった。
でも、感動はしなかった。

そんな自分が、カッコいいと思った。






そんなつまらない人間のままじゃなくて、よかった。

広い世界を知る苦しみと、より高尚な幸せを知る喜び。

結局のところ、尖っていることが、捻くれてることが、良いのか、悪いのか、よくわからない。

誰もが良いと思うものを自分もただ良いと思えることに何の面白さも感じないし、でも自分だけその感動を味わえないとしたら、それはそれで寂しい気もするし。考えすぎかな。

かっこいいものを、かっこいいって言える奴が、一番かっこいい。

()

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?