見出し画像

オイラが「でやんす」を使う理由でやんす!

この記事ではオイラがSNSで投稿する時、いつも最後に「でやんす」を付ける経緯・理由を徹底解説でやんす!


いつから使い始めたでやんすか?

オイラが初めて「でやんす」を使ったのは2021年に学生芸人のライブを見に行く時でやんす。

この時、普段は0いいねなのに、2いいねが付いたので「これからもでやんす使おうかなー」と思ってたくらいでやんす。

なんで今も使ってるでやんすか?

オイラは「でやんす」には以下の2つの理由で使い続けているでやんす!

1. 「でやんす」を付けると絶対に「お笑いの文章」と分からせることができるでやんす!

例えばライブであった軽い揉め事をSNSに投稿する時に

『〇〇はマジで許さん。』

という文章だと、ライブを見てない人だと少し怖い印象があるでやんす!
これを

『〇〇は許さないでやんす!』

とすると、一気に「本気で怒ってないんだな」と思ってくれるでやんす!なので気に入ってるでやんす!周りの芸人もオイラについて投稿する時、使ってるでやんすね〜!

2. 引くに引けなくなったでやんす!

これが結構、大きい理由でやんす!例えばここで「でやんす」をやめると「アレ、やめたの?やっぱりでやんすかwww」と言われそうでやんす!こうなったら最後までやり遂げるでやんす!

終わりでやんす!

以上が「でやんす」を使い始めた経緯、理由でやんす!皆様も全然オイラに「でやんす」使ってくれていいでやんすよ〜!
※追伸

数えたところ、この記事で「でやんす」を37回使ってたでやんす。「最多でやんす」でやんす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?