見出し画像

NEW ME_2023年5月までの総集編

5月に思う…

ツアーがスタートしました。
やっとです。
5月6日、7日に。
横浜赤レンガ倉庫。
5月8日からはコロナが緩和。
コロナは5類になり、インフルエンザと同じ分類になりました。

季節は春を越し、初夏に近く、
これからは梅雨がやってくるでしょう。

横浜を終えてから、キャンペーンの旅に1週間。
帰ってからは、このnoteの自叙伝を書き始め、まずは1999年をアップ。
その後、2000年から2002年までのまとめを書き終えて、
2003年から漠然と20年分の下書きを広げてみて
年代別のフォルダの写真の整理などをしています。

まぁ、なんて、長い。
今に追いつくにはあと20年か…

振り返る時、
2006年までは、JILL'S SALONのデータがあるのと、
ブログがあるので、その内容を検証しながら、
あぁ、こんなことあったなぁ〜とか、え〜なんだっけ、これ?とか
1週間やってました。

自叙伝は、1年ごとのまとめだけど、
いったい、人生….1年という歳月の間に、
どれくらいの出来事が起こるんでしょう。

しかも、こうやって日々書き留めたり、
資料があるからかろうじて思い出すこともあるけど、
一切記録を留めていなかったら、
きっと記憶はほとんどが忘却の彼方だわね。

時々、昔のことなんか、
思い出さなくてもいいのか、
とも思うこともあるけど。

うーん、それでは進んできた道の証がなくなるような気もします。

今ではアメブロみたいなブログをやっていないので、
毎日の記録としては、InstagramとFacebookで留めてはいるけれど、
やはり、改めて、この新しい形としてのnoteも大切だなぁとつくづく思いました。

これからは、このNEW MEをこまめに綴って行こうと思います。

この先、どこかで、今日のことを振り返る時期があるかもしれないし、
そんな時はこのnoteのアーカイブで探せるように。

ということで、今年の頭から、抜け落ちてる出来事を追記して、
これからはちゃんと日々、noteをアップして行こうと思います。

そもそも、このnoteになったのが2022年2月。
1年前です。
年が変わってからすぐ。
世界はコロナ真っ只中でしたね。

最初は使い方がわからなくて戸惑いながらのスタート。
だけど、コンテンツの棲み分けも徐々に出来上がり、自叙伝と、このダイアリー的なNEW ME、そしてmookiさんとのじゃじゃ馬ボイトレもありつつ、現在に至っております。

さて、今後書き進めるためにも、今年を振り返ります。

幕開けは….
はい、元旦。

01月01日_元旦

元旦には娘夫婦がまず我が家に里帰り、
そして、渡邉くんの実家の新潟に元旦に帰り、
久々の家族水入らずで楽しかったお正月でした。

新潟〜
めずらしく元旦晴れた〜

ここから先は

5,396字 / 200画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?