見出し画像

DEAR FRIENDS_自叙伝2007年_「DRAGON LILY」「AMPLIFIER BEST」


2007年スケジュール


01月06日  高知イベント BAYS5 SQUARE

【AMPLIFIER TOUR】

01月07日 神戸WYNTERLAND
01月08日 名古屋E.L.L.
01月14日 代官山 UNIT
07月20日 渋谷O-EAST
07月28日 名古屋E.L.L.【2007年7月20日comealive&ELL30周年ライブ】
12月19日  「AMPLIFIER BEST」DVDリリース
12月28日 神戸WYNTERLAND
12月29日 名古屋E.L.L.

2007年はライブリハからスタート。

久しぶりの高知。
イベントライブです。
だけど、そのあと、【AMPLIFIER TOUR】スタートなので、神戸、名古屋、東京とお正月気分も抜けない中、5連チャン。

01月06日_高知イベント BAYS5 SQUARE


久々の高知も盛り上がって、
何よりも対バンのBOOWYとARBがサイコーで思わず身を乗り出して見ちゃったし。お客さんも皆、あたたかく、飛ばしモードでいっちゃいました。

ブログより

【AMPLIFIER TOUR】スタート

01月07日 神戸WYNTERLAND

高知から神戸へ移動
ここはメンバーは電車移動なり
元祖、リハーサルプレビュー!

翌日の神戸WYNTERLANDも初めての場所ながら、
チキンのスタッフの皆さんが待っていてくれてジーン。
お客さんも最初は座ってたけど、2曲目でスタンディング!とても楽しかったです。

ブログより

01月08日 名古屋E.L.L.

名古屋リハーサルプレビュー

そして、翌日の名古屋はトリプルアンコールという...これまた盛り上がったライブでした。うんうん。これなんだよなぁーライブが好きなのは!って心底思っちゃいました。

ブログより

この頃はコースターで移動。
敏腕女性ドライバーのサエさんの運転は素晴らしかった。

名古屋は翌日の予定があり、終演後にすぐ車で帰ったんだけど。
途中ご飯を食べて皆さん車中はグッスリ。
でも、私は車ではなかなか眠れないので、ずっと名古屋のライブMDを聴いてました。
でもね、真夜中のドライブはなーんにも見えないようで、
そうじゃないんだな。これが...。
見上げれば星が綺麗だし、お月さまはレモンドロップみたいだったし、
一番の驚きは真夜中の富士山!すごかったぁー。
月明かりで雪の積もった富士山が闇夜にミステリアスに浮かんでいたのを見たときは、思わずヤッター!起きててよかった!と思っちゃいました。
それに清水のあたりでは海に月明かりが映って月の道が出来てたし。
ライブ後の火照った心と身体を癒すには最高のひとときでした。
タフでかっこいい女性敏腕ドライバーのさえちゃんに東京に着いてから、
富士山すごかったー!って言ったら同感!と言われたので、
なんだか余計嬉しくなっちゃいました。

ブログより


01月14日 代官山 UNIT


8日に名古屋から戻って一週間。
この時間の貴重さ...わかる?かな...
代官山のライブの日に早くなって欲しいという気持ちと、
なって欲しくないと思う気持ちがふたつ。
それでも時間は経って行き、今日はライブ前日。
あぁ、せつない。
もっともっとツアーに出ていたいなぁ。
ツアーはね、イメージ的にはサーカス団のような感じ。
街から街へ移動して、なにもない箱に自分たちの機材が列んで、
音を出して照明が灯り、お客さんが入場。そして一緒にひととき楽しんで、
明かりが消え、去って行く。
この繰り返し。
「幕が下りて頬を伝う...降り出したこの雨のように...」まさにこの感じ。
終わったあとはせつないよねぇ。

ブログより

UNITは初めての会場。
代官山。
今もまだあるみたいだけど、クラブ系かなぁ。
後にも先にもこの時しかライブしたことない場所でした。
ライブは盛り上がった。
この頃はBBSとかメールでの反響だったみたい。

ここから先は

7,696字 / 115画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?