見出し画像

DEAR FRIENDS_自叙伝1989年03_2回目のNY![DREAMERS ONLY]ALL制作

今回はトラッキングからTD、そしてMVも収録する長期間の渡米。

アルバムの初登場2位が功をなして、2回目は日本の航空会社にてかなり快適な旅。1ヶ月半の滞在なので、宿泊もホテルではなくアッパーイーストのアパートメントに。

夏の終わり。NYは日差しがありながらカラッとした気候で気持ちよかった。ほぼ1ヶ月半のNY滞在。

レコーディング、MV撮影、TDすべてをNYにて制作。
NO MORE TEARSの時より、この期間は長いので写真もたくさん。

『DREAMERS ONLY』NYレコーディング


2回目は快適な日本の航空会社なり〜
NY到着も人並みに昼よ〜
バスにてマンハッタンへ
なんだか遠足気分だね〜

滞在先はアッパーイーストのアパートメント

宿泊するアパートメントに到着
パチリ。これは到着して随分経ってからのショットだが…
この写真は、左が1989年、右が2015年。
武道館を終えてNYの旅をした時、再び訪れてみました。
アパートはいまではショッピングビルになってました。
公園の左側にアパートメントがあってね、
1989年に1ヶ月半暮らしたところ。
毎朝、キッチンの窓から公園の滝の流れる音が聞こえて
すごく気持ちよかった場所。
公園の奥にほら、滝が流れてるの〜
公園の名称はGreenacre Park(グリンエーカーパーク)
滝〜
ここね、このキッチンの窓から左手に滝が見えてたの〜
ボケてるけど〜
キッチンから見える公園。
左には滝。
朝目覚めてキッチンに立つと滝のマイナスイオンがふわっとくる感じ。

ここから下は秘蔵写真なりぃ〜

ここから先は

2,427字 / 81画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?