見出し画像

Brave Blue Bird

こんばんは!Jille.です!
普段取り立てて書きたいこともないので、このまま放置したらnoteが死ぬか爆発するか身に覚えのない請求が来るのではと不安になり、何かしら歌もの新曲をネットにUPしたら内容について書こうかなと思いました✨

今回は久々のGUMIさんボーカルです!
やっぱり明るいメジャーキーPOPSはいいですね!女性キーはMIXしていても気持ちがハイですし何よりバイブスが上がります!w

もうボカロはやらないとか3.11については楽曲を上げないとか言っておきながら一年弱ですぐ覆しました、飛んだホラ吹きヘブンリーですすみません🙇‍♀️

きっかけはなんとなくトゥイッターオブジャパンのTLを眺めていたらボカコレという単語が目に入ったことでした。

50曲近くGUMI曲を上げてきたのに公式イベントの類は一回も参加したことがなかったので、せっくだし記念にやってみよかな、と思ったのが約2週間前のこと、他案件が初期の大豪院邪鬼レベルで溜まっていたのでいやこれは無理ゲー、、と思い一旦諦めました。。

が、ふと、過去のストックをいじればワンチャンいけんじゃねと思ってフォルダを漁ったところ、ちょうど7,8年前に作家を目指してコンペに提出していた頃の楽曲の中にちょうどいいトラックを見つけました、それがBrave Blue Birdです。

ワンコーラス分作っていたので1日で歌詞と音を差し替え、フルサイズに仕上げてなんとか投稿に至りました。
(ゆえに尺短いですけど、、あの時の仮歌さんごめんなさいね。。。)

元々が古い楽曲なのでトレンドに合ったフィールではないですし、動画もまともに作れないのでお楽しみいただけるかは不安ですが、何より2000~2010年代JPOPが大好きな自分にとっては満足のいく仕上がりになりました。

相変わらず聴覚過敏と時々起こるパニック障害は完治していませんが、音楽に関わっているときだけは全て忘れて没頭できます。
だからせめてGUMIさんに歌ってもらうときは明るく前向きに、言葉や音を綴っていこうと思います!

ではまた気が向いたらどこかでお会いしましょう!
うぇいよ〜!

Jille.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?