見出し画像

祈祈祈

先週面接を受けた企業からお祈りの連絡が来た。
まぁ当初の予定日を寝坊でブッチしたからね。しゃーないね。
事業所に書類送付を頼んでた企業からもお祈りの連絡が来た。
立て続けに祈られてさすがに心が折れた&ブチ切れたので、ジムに行ってトレーニングしてきた。
アニメを観ながら体を動かしているとネガティブな雑念が払われて、トレーニングが終わってつらい気持ちを思い出してもトレーニング前ほど重くのしかかってこなくなる。

ヤケクソになって、R社エージェントのオススメ求人10社くらいに申し込んだ。持ち駒が一気に増えたから、数社書類通ったら年明けは忙しくなる。
あと、4月に親コネで紹介してもらった制作会社の社長にもダメ元で連絡を入れた。
「若いし優秀だし学歴も経歴もあるからすぐ決まるよ」と言ってきた奴、言ってくる奴の顔にグーパンを入れたい衝動に駆られている。じゃあなんでこんなに決まらないんだよ。お前のとこで雇えよ。

事業所を卒業していく人たちは事務職かエンジニア職で採用されていくことが多いように見える。
エンジニア職はいいとして、事務職はやっぱり「諦めたんだな」と思ってしまう。制作系って敷居高いし病むこと多いし、仕方ないんだけど。
自分の厄介なところは、「作ること」から離れられない気質のせいで、その人達と違って「デザイナーを諦める」って選択肢が存在しないところだ。
デザインなり物理なり、何も作らない期間が長く続くことに、とにかく耐えられない。仕事辞めたての休養に専念する期間にすら、手持ち無沙汰すぎてプラモ作ってたような奴だぞ。
事務職に就いて趣味でプラモ作りなりDIYなりすればいいじゃん、というのは元気な人の理屈だ。両方やる元気があったらこんなことになってない。
ていうかそもそも電話もデータ整理も特性で無理だから事務職やれないんだった。

あ〜〜〜〜年末ジャンボ当たらないかな〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?