見出し画像

動きあり

先日投稿した近況で、「久々に書類が通った」と書いた企業の面接だった。
志望動機やキャリアプランについて訊かれるとエージェントからのアドバイスがあったので、そのあたりをあらかじめドキュメントに書いて思考をまとめて臨んだ。

すごく和やかな面接だった。
面接の場にいた人数は少し多かったけど、イケイケな感じの人がいなくて、かと言って堅苦しさを感じるほどマジメそうってわけでもない、話しやすい人たちだった。
結局志望動機は訊かれず、キャリアプランも「こういう進路とこういう進路があるけど、どっちをやりたい?」て感じの答えやすい質問だった。
言葉がまとまらない場面もいくつかあったけど、なんとか私が真面目でものづくり大好き人間であることは伝えられた。

手応えとかはよくわからないけど疲れた……。と面接終了後即爆睡して、起きたらエージェントからの不在着信&メッセージ。
何事!?と思ってメッセージを確認したら、なんと1次面接通過の連絡だった。いくらなんでも早すぎる。着信のあった時間は、面接してから2時間しか経ってない。
1次面接がこんなに早く通過するのは「ご縁」とやらがあるってことなのかとググったけど、連絡が早すぎるのが何かのフラグみたいなことが書いてある記事は残念ながら見当たらなかった。

これまで私の拙い日記を読んでくださっている方はおわかりかもしれない。
そう、私の転職活動で初めての面接通過なのだ。
12月から本格的に求人へ応募しだしたけど、書類が通っても1次面接で落とされてる日々が続いていた。
それがなんだ、面接即合格通知って。
私は今、レッドブルのCM並に舞い上がっている。
このままご縁があって入社できたらすっっっっごく嬉しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?