見出し画像

面接

今日は面接。寝坊したやつのリベンジだ。
昨晩は無理やり寝て、今朝は早めに起床。時間があったので朝マックを買ってきて食べた。

面接が始まって即、月曜の寝坊を平謝りした。
間に合わなかった理由を正直に寝坊と言ったのは良かったらしい。安心。
雑談ベースで進んでいって、予定の時間を30分ほどオーバーして終了した。

後悔としては、結構な頻度で面接担当の人の話にかぶせて話し始めてしまったのと、逆質問をうまく締められなかったのがある。
それでもまぁ、ちゃんと相手の話を聞く・会話する、訊かれたことにちゃんと答えるっていうのはやれたと思う。
特にずっと気を張っていたのは、話を矛盾させないこと。一貫性を持たせること。寝坊で一度信用を失っているから、なおさら信用を取り返すために気をつけた。

世間的に合格フラグと呼ばれるものは乱立してたと思うけど、実際に合格って言われるまでは安心できない。そもそもまだ1次面接だし。
年末年始休みに入るし、一旦面接のことは忘れてゆっくりしよう……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?