FIFA20で大興奮

FIFA20は、世界中の人とオンライン対戦ができるサッカーゲームです。

使用可能チームは、欧米はもちろん、日本など東アジアやアメリカ、南米、女子サッカー代表など盛り沢山です。

日本チームが使えるのは嬉しいところですが、オンライン対戦で日本チームを使うと負けてしまうので、使いませんが・・・

日本では、サッカーゲームと言えば、ウイイレが主流ですが世界はFIFAが主流です。

なぜって?FIFA公認で、なんてったって選手名が実名ですから。

ウイイレのヘンテコ選手名

ウイイレといえば、選手の名前がヘンテコです。

ジネディーヌジダンは、アルド ド ミラボー。

パオロ マルディーニは、シルヴェストロ ジウンキ 。

似ているのは、顔だけです。雰囲気ぶち壊しです。

私たちは、シュートを決めた時に、選手名で叫びたいのです。

ミスをした時、選手名で罵声を浴びせたいのです。

ウイイレでは、この気持ちは叶えられず、フラストレーションが貯まります。

FIFAでは、叫び放題です。

FIFA20のディフェンス

FIFA13から18まで、ずっとプレイしていましたが、しばらくブランク。

久しぶりに、FIFAに戻ってきたら、ディフェンスが全く変わっていました。

以前やっていたときは、ディフェンスはオートの力が強くてほぼ何もしなくて良い感じでした。しかし、FIFA20は違いました。

ディフェンスは、オートだけでは対処できません。

それに気づかずプレイしていた私は、全く勝てませんでした。

「なんだ、このクソゲーは!!」

心の中で、叫びました。もうやめてやる!確か返金保証があったな・・・

いや、待て。ここで、感情に任せて、返金を求めたら、なんというか、理解力のないクレーマーみたいになるぞ。それで、いいのか自分??

何をすべきか?

YouTubeで勉強。

そうです。最近は、YouTuberが増えていて、なんでも調べたら解説動画があるのです。

調べたらすぐありました。

なになに・・・

L2押しながらディフェンスしないと、ディフェンスにならない?

なにー!?

これ調べないと分かんないよな。

いつの間にか、ゲームに説明書がつかなくなって久しいですが、ゲーム会社は説明書を作るのを放棄し、プレイヤーにその役割を任したのでしょうか。

いや、待てよ。これも、ゲーム会社の策略か・・・

くそお。イライラする。

こんな時は、FIFAでぶちかますぜ。

ブログなんて、書いてる場合じゃねえ!


・・・・(笑)





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?