見出し画像

親と子の自己肯定感上げワーク3日目の記録

今日も親と子の
自分をほめるワーク
感謝のワークで、

自己肯定感をあげていきます。




今日のワーク
1⃣今日の自分の褒める行動
母あずき
①今日は朝から打ち合わせ頑張った
②筋トレにいった
③お買い物にいった
④掃除、洗濯、洗い物をした
⑤ご飯づくりもできた
⑥笑顔で過ごせた
⑦まったく怒らず過ごせた
⑧友達とZOOMで話がたくさんできた
⑨今日もめいっぱいの時間の中で力を出しきった
⑩今日も生ききった、後悔のない1日
⑪私は素晴らしい、私は私のままで素晴らしい

小坊主
①みんなとゲームで楽しめた
②思い切り笑えた
③勉強いっぱいした
④コツコツ頑張ることができた
⑤ある漢字を完璧に覚えた10回練習した
⑥洗濯ものを干した
⑦お布団をしいた
⑧無事に生きている
1⃣感謝3つ
母あずき
①しばらく話せていなかった友達と話ができた。
いつも仲良くしてくれてありがとう
いつも笑ってくれてありがとう
いつも楽しい話をしてくれてありがとう
②温かいご飯が食べられる
暖かい家に住める
何不自由のない生活ができている
身の安全が確保されている、ありがとう
③身体が健康だ、
心も健康だ、今日も1日生きていられた、ありがとう
④私をいつも支えてくれる息子の存在、ありがとう
いてくれるだけでいい、元気に、笑ってくれるだけでいい
そこにいてくれるだけでいい、ありがとう

小坊主
①生きてることに感謝
②友達がいることに感謝
③笑えることに感謝
④ゲームができることに感謝
⑤家があって、食べ物があって、遊ぶものがあって
勉強もできてすべてに感謝
⑥全部あることに感謝
⑦生きていることに感謝
⑧なにも不自由がないことに感謝
⑨お母さんに感謝
⑩ご飯が食べることができたことに感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?