見出し画像

自己治癒力快復道場でダイエットという言葉を忘れるの巻

日本中のお母さんを超元氣にしたい!

自己治癒力快復道場のまゆです

絶賛反抗期中の我が娘(7歳)

ご飯食べよ~って言っても

食べない・・・

だったら、1人でひたすら感謝してご飯を食べてみよう!

自己治癒力快復道場の道場生が感謝して食べることを意識しています

という言葉を聞いて、

私もいつも感謝はしているけど

やっぱりすぐ薄れちゃうな・・・と

1人で落ち着いて食べられるチャンス!ってことで

食事中にひたすら感謝しながら食べてみてんな

そしたら・・・

めっちゃ美味しく感じて

なんか楽しく食べられてん!

感謝は食事も美味しくしちゃう

やっぱり感謝すごい!

ってことで、今日は食事のお話なんやけど、

食事につきまとうのがダイエット!

食べるの好きやけど、食べたら太っちゃう・・・

ダイエットが気になって好きなものを思い切り食べられへん!

そんなお悩みの方・・・はい!かつての私!

だけじゃないはず!

今日はダイエットという言葉は忘れちゃう!!

そんなお話

朝は涼しくなってきて

空もすっかり秋

そして、食欲の秋!

美味しいものに溢れる秋!

食べたいけど、太っちゃうな、、、

最近お腹のお肉が気になって、、、

体重2キロ増えたのが戻らない、、、

あるよね

私は3歳から8歳くらいまで

超肥満児

小学生の頃はもう体重測定が嫌で嫌でたまらんかった

だから、10代の頃は全然太ってなかったのに

常にダイエットを意識してた

ご飯極端に減らしたり

油避けたり

天ぷらやカツは衣絶対食べんかったな~

太るのが怖かった

30代前半の頃、食べても太らない体が欲しい!

そんなこと言って、友達から笑われててん

そんなん無理やってって

でも何でも言うもんやね!

言ったこと叶ったよ

自己治癒力快復道場で学んでからは

食べても太らない体をGET!

ダイエットとは無縁!

ダイエットという言葉いらん!

食事制限ナシ

運動ナシ

筋トレなし  

サプリなし

普通の生活をしながら

体型キープ!

そりゃあちょっと食べすぎて

あれっ?ってこともあんで

でも、また自然に戻るんよね

何してるかって、、

食べ方を意識しています

自己治癒力快復道場では

食べる時の意外な盲点について入門講座でお伝えしています

そして最強の食べ方をお伝えします

それ実行しただけで・・・・

自分に合った理想の体型になっていきます!

食べるだけで身体が整います!

というか、食べる時が1番整えられると私は確信しています!!

そして、食べ方以外に気を付けるポイントもあげておこかな

2つ!

1つは、身体の声に従って食べるってこと!

12時になったから昼ごはん食べなきゃ

みたいに時間になったからお腹空いてなくても食べる

のでなくって

食べたい時に食べたい物を食べる

これが大事

身体の声なんだから

身体に必要なものに決まってる!

夜中にカップラーメン食べても

それが身体の声なら何の問題もない

問題になるとしたら

夜中にカップラーメンなんか食べたら、

全部脂肪になっちゃう!

とか

添加物いっぱいで身体に悪い

とか

頭で決めつけちゃうことが大問題!!

もう1つは罪悪感を感じない

スイーツ食べて罪悪感感じてへん??

これもやめてよ~!

スイーツに失礼!!笑

食べる時はおいし~❤️

感謝を込めて食べよ

よーく噛んで味の向こう側まで感じよ

食べた幸せめっちゃ感じよ

そうしたら、砂糖や油の弊害より幸せホルモンが勝つから!

食欲の秋に向けて、

ダイエットという言葉を忘れて楽しみたい方!

自己治癒快復道場で学びましょう!

ただいま、入門講座をいつもより多く開催しています

今なら間に合います!

みのりの秋を思う存分楽しみましょう!

無料で学べるメールマガジン

入門講座のご案内

公式サイト

お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?