見出し画像

足袋で旅!大自然溶け込む丸一日!身体も心も整う旅!

先日道場仲間で旅をしてきました!

場所は愛知県の南知多

今まで世界中を旅してきた工藤道場長をも

超絶景!

スーパーオーシャンビュー!

と言わせた場所

期待が高まります!

その景色を目の前にして···

もう言葉では言い尽くせない!!

空·海·山の木々

広い広いひろーーーーーい!!

360度の眺望!

写真では収まりきらない

そんな大自然の中にDIYで

ツリーハウス!

展望ラウンジ!

丸1日何もしない時間を満喫してきました

1日では全然足りない!!!

自己治癒力快復道場の旅は普通の旅とは一味も二味も違う!

それはなんと言っても

旅人であり、遊びの達人である道場長と旅するから!

行き当たりバッチリの感覚を間近に感じ

自分にも刷り込む!

気づきと学び満載の旅でもあります

しかも楽しい!美味しい!気持ちいい!

今回の旅での気づきを3つお話しさせてもらいますね

1つ目は大自然の中にいる幸福感

普段は都会に住んでいるので、余計に感じるのかもしれませんが

自然の中に溶け込んでいる感覚

包まれている感覚がひたすら心地よかったです

空をぼーっと眺め

波の音、鳥の囀り、子供達の笑い声を聞き

ハンモックに揺られる

何もしない時間がこれほど幸福で豊かか

自分と向き合う時間を満喫できました

2つ目はないものはない、全てあるという感覚

大自然の中、水の量が限られていました

そんな中での炊事などなど

水の使い方、工夫できることっていっぱいある!

また、焚き火をしたので焼き芋作りをすることに

新聞紙を水で浸してアルミホイルで包んで

あっ新聞紙ない、水も貴重

ってことで、何かないかなと周りを見渡して···

ツアブキの葉で包んで焼きました

これ、めっちゃ美味しかったです!

大自然には全てある!

何でも買える便利な世の中に住んでいたら

いざ自然の中に入ると何もない!?ってなっちゃいそうで

キャンプのためにいろんなものを用意するのだけど

実は全てある

自然は完璧で何でもある

今の私の日常がいかに無駄なものに溢れているか

改めて感じさせられました

考えてみれば

自己治癒力快復道場で学んでいくにつれて

今まで使っていたものが必要ないと感じ

どんどん生活がシンプルになっていっていました

自然近づいて行っていたのだと思いました

3つ目は真理はシンプルだということ

物質的にもシンプルになっていっていることを感じていましたが

身体を整えることで心の中もシンプルになっていっていた

真理はシンプルだということに気付かされました

頭でごちゃごちゃ考えるから複雑になり、余計にややっこしくなる

頭空っぽの方が夢詰め込める!

そして、夜は焚き火を囲んで話をするのが旅の定番

いろんな話が飛び出します

道場で整えたもの同士

気持ちが良い人ばかりなので

自然とオープンマインドに

深い話も出てきます

制限のない道場長の視点をいただき

私のモヤモヤの正体を発見

さらに整いそうです!やった!

身体も心も整う旅!

超元氣になる旅!

今までに体験したことのない極上の旅

一緒にしませんか?!

まずは自己治癒力快復道場の門を叩いてみてください

無料で学べるメールマガジン

公式サイト

お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?