見出し画像

【ご報告】昼食をオートミール食に変えた結果2カ月で何キロ瘦せたのか #57

絶賛自己破産申請中です。

さて、私事ではありますが、超短期の期間限定の派遣が昨日で終了いたしました。

約2カ月、会社での昼食は「オートミールの茶漬け」を食べていたのですが、ダイエット効果が想像以上に大きかったのでこんな記事を書かせていただきました。

こちらの記事は発信してまだ1カ月経過していませんが、たくさんの方からの反響があり、執筆時(2023/6/29)時点で既に24ものスキをいただいております。

本日は、更に進捗報告といたしまして、2カ月間オートミール食を試した結果、体重はどう変化したのかを報告していきます。

結果報告

まず結論としまして、オートミールを使った昼食のみで、2カ月で計6キロ痩せることができました。

前回の記事でもご報告のとおり、運動は週1のウォーキング程度で、今では毎日「柿の種」を食べていますが、それでも太ることなく順調に体重は減少傾向になっております。

前職が在宅の仕事でしたので、在宅で太った分をオートミール食で痩せることができているため、結果まだまだ頑張ればもっと体重は減っていくのではと期待しています。

オートミール食を昼食に置き換えて良かったこと

これは人それぞれかもしれませんが、私は仕事中は昼飯抜きにするか、もしくはオートミール食で十分ではないかと思っています。

理由として、昼食をしっかり食べてしまいますと、血糖値が一気に上昇し逆に眠気が襲い、仕事の効率を下げてしまう恐れがあるからです。

オートミール食をこんなに長く続けた経験がいままでなかったため、まさかお茶漬けのみだけでこんなに楽しく、しかも楽に痩せることができるなんて思いもしませんでした。

炭水化物はいつ食べるほうがよいのか

ダイエットをするからと言って、プロのアスリートのように徹底的な食事制限をされていない方は、そこまで「炭水化物は天敵だ」と思わなくてもよいかと思います。

私の場合ですが、昼ご飯がオートミール食のため、1日の摂取カロリーが不足しすぎており、夜に炭水化物を多めに取るようにしていました。

それでも摂取量は摂りすぎないことが前提ではありますが、重要なのは1日の接種カロリーを自分で把握しておくことではないかと思います。

オートミール食は続けられそうか

オートミール食は私にとって非常に体にあっているため、引き続き次の職に就いても昼食はオートミール食をスープジャーに入れて持っていこうと思います。

  • 睡眠改善

  • 便通改善

  • 集中力向上

少なくとも、これらの効能をもたらしてくれたオートミールには非常に感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ茶漬けだけというのも味気ない限り。
もう少しレパートリーを増やして、「時間をかけない簡単おいしいオートミール食」を考えていきたいと思います。

以上、こちらでは、「正しいお金の知識を身に着けて、みんな私みたいになるなよ」ということを発信しています。

noteでは基本、自己破産申請においての進捗状況、副業のこと、お金に役立つこと、資格のことなどを発信しておりますが、このようにダイエットのことなども発信しております。

もしよろしければ、フォローをお願いします。

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?