見出し画像

はじめに

このページの趣旨


私にとってこのアカウントは二つ目にあたる。
すでにあるアカウントでは趣味の歴史や美術について語っている。ありがたいことにフォロワーができ、楽しく使わせてもらっているが、もうひとつ取り上げたい分野がある。
過去の重大事件である。私は昔から、事件もののノンフィクションを読むのが好きだった。また大学時代に新興宗教に勧誘され、私自身ももしかしたら入会していたかもしれないと思うになり、より一層身近に感じた。
すでにあるアカウントで書くことも考えたが、フォロワーにとっては不快になるかもしれないと思い、新しいアカウントを作ることにした。
ノンフィクションや犯人たちの著書をもとに過去の事件について考え、現在や未来への教訓を見出したいと思っている。都市伝説や陰謀論にはならないように細心の注意を払うが、あくまで私見であることをご了承いただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?