見出し画像

ji-jyoの晩御飯♪ アスパラのチーズ肉巻きフライ(^^)/


今日の晩御飯は、昼間にキューピー3分クッキングで紹介されていたメニューにアレンジを加えて作ってみました♪
紹介されていたものは、アスパラを大葉と豚ロースで巻いていくレシピだったところにプラスで欲張りにスライスチーズも一緒に巻きました(笑)
ただ、大葉を買い忘れるという失態が…(T_T) だから大葉はなし。

画像1

【材料】
・豚ロース薄切り
・アスパラガス
・スライスチーズ
・パン粉
・小麦粉
・卵
・塩、コショウ
・油
など

画像2

特に難しいことはなし。アスパラに肉とチーズを巻いていく。強いて言えば、太めのアスパラはかぶりついたとき噛み切りづらいと困るので根元にいくらか切り込みを入れてみた。
この時点できっと揚げてる最中にチーズが飛び出てきそうだなとは思ったけど、見なかったことにする。

画像3

肉の部分に塩、コショウをして、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつける。
いい感じ♪ よし!揚げるか! と思ったところでご飯を炊いてないことに気づく(T_T) ここで一時中断という名のお預け(*´Д`)

画像4

いつも通り少なめの油、フライパンに1㎝くらいでなんとか揚げて完成(^^)/
やっぱりチーズが飛び出たけどそこは予測済みということで気にしない(笑)

味は・・・ 最高に美味しかった( *´艸`) 大満足♪ ありがとうキューピー3分クッキング(^^)/

今日もごちそうさまでした(*'▽')

この記事が参加している募集

スキしてみて

もしサポート頂けましたら、大好きなピーマンやししとうを買うお代にさせていただきます( *´艸`)