見出し画像

ji-jyoの晩御飯♪ ミラノ風カツレツと新玉ねぎカツ(^^)/

今日も瓶詰のトマトピューレを使い切るべく、トマトソースでいただきました(^^♪

画像1

【材料】
・豚ロース
・新玉ねぎ
・トマトピューレ
・ミニトマト
・パン粉
・粉チーズ
・パセリ
・バジル
・にんにく
・小麦粉
・塩、コショウ
・香辛料
など

画像2

トマトソースはパスタソースを作るときとほとんど同じ。冷たいオリーブオイルに、みじん切りのにんにくを入れて弱火にかける。
香りが立ってきたら、みじん切りの玉ねぎも加えてしんなりするまで炒める。4等分にカットしたミニトマトを加え、白ワインを少々。
塩で味付けをし、最後にトマトピューレを加えて温める。
ちょっと味気ない気がしたので、パプリカパウダーとチリペッパーでアクセントをプラス。

画像3

豚ロースは筋を切り、瓶などで叩いて薄く伸ばす。新玉ねぎは一口サイズにカットして、バラけてしまうので楊枝を刺してまとめておく。

一応、ミラノ風を意識してるので、パン粉に粉チーズ、パセリを混ぜた衣を用意して、小麦粉、卵の順につけて、1㎝くらいのオリーブオイルで揚げ焼きにしていく。このとき温度が高すぎると衣だけ一気に黒くなってしまうので注意。
あまり激しくパチパチ音がするほど温度は高くなくてOK。ただ最後までそのままだと、べちゃべちゃした揚げ上がりになってしまうので、最後1分くらいは油の温度を上げてパチパチさせると、からっと仕上がる。

画像4

盛り付けて温めたソース、バジル、そしてパルミジャーノをかけて完成(^^♪

いろいろ自己流で作ったけどなかなかの完成度でおいしくいただきました(*'▽')

今日もごちそうさまでした♪

あと少しで瓶のトマトピューレも使い切れそうです(*^▽^*)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

もしサポート頂けましたら、大好きなピーマンやししとうを買うお代にさせていただきます( *´艸`)