見出し画像

身を閉じてみた


東京秋葉原駅前・セブンイレブンの駐車場で


  テレビはウソをつくけれど、声はウソをつかない。
 目を閉じる事が一番重要だ。  

 蝉が鳴いている、ストーブが音をたてている。  
 目を閉じてみる。  

 身を閉じてみた。  
  
 確信があった。    

 彼女は必ず此処を去る。  

 世界で一番の、だ。世界で一番の清潔好きだとしよう、彼女は。  かつ世界で一番の知性の持ちぬしだとしよう。

 わたしはわたしの声に耳を傾ける。

セブンイレブンの駐車場 の後部座席でアイフォンにさわる理ゐ弐君に話しかける。   

人は、だ。
陽炎に映るまぼろしのよう。音は聞こえない。  


 音は聞こえない。

女の子がとうちゃんと一緒に中に入るのをみている。  

 女の子が、スカートにひっかかるヒモを肩から外し、ゴミ箱にペットボトルを突っ込むのをみた。

  隣に停まったクルマから降りてきた小太りのおねえさんが、ゴ ミを入れるを眺めている。
  セブンイレブンの配達のおじさんがトラックから荷物を出した。いや、あれはおねえさんだ。  


クルマの中でマンゴー味のハーゲンダッツを食いながら外をぼんやりと眺めている。


理ゐ弐君に届いたかな。ま、良いか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?