見出し画像

スマホで登山㉕ ガスガスな焼石岳(2020/7/6)

三日前に登ったばかり。
天気は最悪で、何も見えない。
こんな日に登るのは、いないだろうと思ったら、やっぱり常連さんはいた。

6:25 中沼登山口

よくみると岩魚が泳いでいる?
まぼろしだったかなあ


   他県ナンバーの車は極端に少ない。
   じもとの車も、もちろん少ない。

7:43+9 銀明水

あんなに大きかった雪渓
今は汚い雪のかたまりだ


    暗い銀明水で水補充するが、飲むかなあ?

8:58+6 頂上

姥石平もモヤ~
写真もモヤ~


    頂上も濃密なガス。
    こんな日は、帰るのが一番。
    
10:15+15 銀明水
     静かな銀明水にて一休み。     
     その辺からクマが出そうな、陰鬱なガスが纏わりつく。

11:32 登山口
    若いころのようにはいかないが、頑張ってあるいた。 
    歩いた時間5:10 距離12.2km 標高差871m

今日のテーマは、速攻登山。
どうせ写真は撮れないと、大きいカメラは置いて、減らせるのものすべて減らして、軽量化してひたすら歩いた。
しかし、コロナでも毎日歩いている、TさんやSさんの足元にも及ばない。
つぶ沼から毎日登っている、仙女に韋駄天だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?