見出し画像

良いニュースと悪いニュースどっちから聞きたい?【笑いのセオリーでは悪いニュースが後のほうが落としやすい】

「良いニュースと悪いニュースどっちから聞きたい?」と言われたら、あなたはどちらから聞きたいですか?

この質問、相手に順番を決めてもらうわけですが・・・

不思議な質問ですよね?

結局、悪いニュースを聞かなくてはいけないわけですから。

相手のショックをやわらげるために聞いているのかもしれません。

私は、良いニュースを先に聞ききたい派です。
理由はこちらをご覧頂けたらと思います。

最後にアメリカンジョークを披露していますが、笑いのセオリーでは悪いニュースが後のほうがオチは付けやすいですね。

どちらにせよ、相手はショックを受けるので、順番はどちらでも同じなような気もします。

よろしければ、チャンネル登録していただけたら幸いです。

#私のパートナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?