見出し画像

お外に出る日曜日

2022.05.29


みやき町に遊びに行きました!

少し前のことになりますが、
みやき町のまごころサポートさんの企画に
じじっか20名ほどでお邪魔させていただきました!

カレーパーティー、BBQ、
鯉のぼりアートを楽しんできました。

じじっかの大人達は無駄に好奇心があり
こども達に背中を見せるバイタリティもあり、

「白のTシャツ着てきてね!」という
ドレスコードに

「みんなが持ってきてないかもしれないから」って、みんな何枚も持ってきて

まごころサポートのイメージカラーでもある、オシャレブルーのペンキで遊びまくりました♬


毎週日曜日はまちの休日

じじっかでは、毎週日曜日に
「まちの休日」という居場所づくりをしています。

なかなか最近は距離感保つ為に少人数制にしてたけど、

外に出て、楽しむこともココで知ってしまった♡

ココには、小さなお子様連れのご家族だったり、地域のおじさま、おじいさま達が集い、高級そうなお肉食べてて

こども達も走り回って
Tシャツにペンキで描いて
たくさん食べて
おしゃべりしたり

こんな休日、
まちの休日♬

貴重な休日だからこそ
みんなで過ごす、まちの休日♬


毎週日曜日10:00-13:00

じじっかの休日

いつもは、室内体育館のような
じじっかパークにて、

工作やゲームなどをしながら
のんびりのびのび遊んでいます!

日曜日、
どこにこども連れて行こうかな?
こども達にイイ体験をさせてあげれないかな?

なんて思った日には
じじっかに遊びに来てね!

じじっかランチもあるよ!!♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?