見出し画像

ゼロプレイスーじじっかー

2021.04.12



第一第二第三の居場所よりもっと手前。
ーゼロプレイスー

じじっかオープンから早いもので9ヶ月が経ちました。

安心して話せる場所とか、
不安が解消される場所とか、
自然と笑顔になれる場所とか、

心の拠り所になれる実家のような場所を目指して
わっしょいわっしょいやってきました♡

第3の居場所。サードプレイスを!と掲げて。

対話対話を繰り返して
気付いたことは、

頼れる実家の必要性を今感じてる人達は
第1の居場所となる自宅や
第2の居場所となる職場でさえも
ホッとできるまでにはもう少し時間がかかる人が多くいること。

第0の居場所だなー。
じじっかって。

そんなこと思いつつ、
わたし達はゼロプレイスとなる
じじっかづくりを目指します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?