見出し画像

アナログレコード


アナログレコードが好きだ。
デジタルにはないあの空気感が好き。

デジタルで聞く音の質感と
アナログで聞く質感それぞれよさがある。

デジタルは高音質で立体感のある音。
アナログはふわっと漂うあたたかみのある音。

ひっくり返すのが面倒くさくても
定期的にレコードの音が聞きたくなる。

それもめちゃくちゃハイテクな機材でじゃなくて
ちょっとチープなレコードプレーヤーで聞くのが◎。


アメリカ時代に買った
お気に入りのレコードプレイヤー
チープな音を出してくれる♪
(もちろんいい意味◎)


どっちも楽しみたいから
気が付けば、大好きなアルバムほど
アナログレコードを買っている。



ちょっと心がピリピリするときは
「レコードを聴こう」というサイン!



疲れたときはアナログなものが
心をあたためてくれる気がする、おすすめ◎


カメラ: Fujifilm x-s20
レンズ: Fujifilm xc 35mm f2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?