見出し画像

ヒエラルキーマウント地獄

前回の記事の続きになります

前回の記事、この世の仕組みで述べたとおり
人は死んだらそこで終わりで来世も前世もございません
なので地獄にいくとか天国にいくとかいうこともないわけです

そして思うことは
この世こそが地獄なのではないかということです

人間は心にも体にも痛覚があるわけで
この痛覚があるかぎり痛みや苦しみからは逃れられません

そしてこの社会の皆さんはどうにもストレスがたまっていらっしゃるようで
他人を攻撃せずにいられない人々が多々いらっしゃいます
そういう方々から身を守ると言うのは引きこもらない限り難しい
身を守るためには常に戦い続けなければならないわけです
そして戦い続けるというのは骨がおれる
疲れて自分や他人を攻撃してしまう
終わらない無限のループがあるわけですね

だれかのマウントの餌食になることもあります
わたしはあなたより上だとマウントをとりにくる
そして上を譲れば言うことを聞かなければならないわけで
そうなると奴隷と同じです
上には上がいますから、上もまた上の言うことを聞かなければならない
まさにヒエラルキーのマウント地獄です

では今回はこれで終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?