見出し画像

可能性を信じるのだ

私は可能性を潰そうとする人間が好きではない
あなたの小さな世界の小さなモノサシで他人を測ろうとしないでくれと思う
何事もやってみたらいいではないかと思う
笑うやつは小さな世界しか知らない人間なのだから笑わせたらいいではないかと思う
例え持っているものが少なくとも挑戦する事を恐れる事は無いと思うのだ
絵が下手だけど絵描きになりたいとか
コミュ力ないけど営業の仕事がしたいとか
頭は悪いけど弁護士になりたいとか
挑戦するのなんてタダだし、頑張った事は無駄にはならない。
大成せずともやってみたらいいのだ。
小さな世界の小さなモノサシしか持っていない人間の言葉など、呪いのようなものは心の中に鏡でも持ってバリアーしてやればいい。
いつも何か不満そうにしている、小さな枠の中で生きている人の言葉など気にすることはないのだ。

やらなければ失敗はしないが、やらなかったという失敗が訪れる。
挑戦することは成功のチャンスが訪れるということだ。
あなたはあなたの可能性を信じればいいのだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?