見出し画像

お遣い


先日、夫に「ホシタラ」買ってきて、と頼まれた。「え、ホシタラ?何それ?」
良く聞いてみると「干し鱈」のことでした。お酒のおつまみが足りず
テレビ番組を観ていて食べたくなったそうだ。
「スーパーのおつまみコーナーにあるから」そんなこと言われても。

毎日のようにスーパーには行くけどそんなコーナーあった??

お酒を飲まない私はわからない。
結局、「いいよ、自分で買いに行く」となりました。

昨日は「エビラーメン買ってきて」。
私「え?エビのラーメン??そんなのあるの?知らないなあ」
夫「エレベーター降りてすぐのところにあるから」。
ないよ、ないない、見当たらない。結局普通の醬油ラーメンを買って帰りました。
関心のない物の買い物は難しいんだ。いつも仕事のことで忙しいものね。

普段の生活は私に任せているから安心し切っていて関心が向かないんだね。
先日、夫にお遣いを頼むとズレてるものを買ってくる、とちょっと不満を言っちゃったけど、ごめんなさい。

買い物を引き受けてくれたことに素直に感謝しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?