見出し画像

赤ちゃんは可愛い。

最近、幼児検診のお手伝いのお仕事をしています。赤ちゃん、可愛くてたまりません。
今日は出産を控えた妊婦さんのための赤ちゃんの沐浴講習のお手伝いでした。
パパママにこれからなる方たちの初々しさもまた良くて。

沐浴練習の医療用赤ちゃん人形を使って練習します。ちょっとリアルで重さ3㎏、お肌も柔らかく首もグラグラ。準備するときもドキドキします。
沐浴医療用赤ちゃん人形は10万円以上するとか。
使用後はきちんとベビーパウダーを塗ってお肌を守り一つ一つくるんで鍵をかけて保管します。
いやいや、赤ちゃんかわいいです。この守ってあげたくなるこの可愛さ!
敵いません。
可愛いは心が優しくなります。癒されますね。
子育て中は余裕がなかったけど
無意識のうちに子どもに癒されていたんだなあ、と改めてしみじみ思いました。

現在、子どもが巣立ってしまった我が家の癒しの源はペットの黒猫女子11歳ジジ。
しぐさが可愛くて、おててちょんちょんでこちらの気を引いてくるのも可愛いし、じっと座ってやってほしいことを伝えてきたり、
少し気難しいところもまた可愛い。
夫も同じみたいで、子供が小さかった時のように赤ちゃん声で話しかけている姿に笑っちゃいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?