カルナのオタク、インドへ行く

皆さんFGOは知ってますか? 知らない人のために簡単に説明すると歴史上の人物や神話の英雄がいっぱい出てきて戦うスマホゲームです。

2年前。「FGO、シャルル・アンリ・サンソンもいるよ」との話を聞いて僕は「なんてマイナーな偉人を扱うゲームなんだ、他にはどんな人が出てくるんだろう」と軽い気持ちでこのゲームを始めました。

そして元々インド神話オタクだったこともあり、僕はカルナというインド神話の英雄にどハマリしてしまいました。

画像1

▲これがカルナさんだ!


気がついたら、僕は大学の図書館で『マハーバーラタ』(カルナさんが出ている叙事詩、万葉集の22倍の長さを誇る)を読破していました。

気がついたら、マハーバーラタが書かれているサンスクリット語の文法を学んでいました。

気がついたら、

画像2

インドに飛んでいました。

写真はトランジットで降りたクアラルンプールの空港です。

私はエアアジアで来ましたが荷物は預け入れ含めて7kgまでですしトランジットも12時間くらい掛かったので普通にJALかエアインディアがオススメです。


日本の大学ではカルナさんに詳しい人があまりにも少ない……亜細亜大学の前川輝光先生(バーフバリのパンフでコラム書いてた人です)くらいしかいない……。

ということで僕はマハーバーラタ、ひいてはカルナさんにについて詳しく学ぶべくインドの大学に6ヶ月留学することにしたのでした。正気か? 正気です。

マハーバーラタやヴェーダについて学ぶのはクシャトリヤの美徳ですので。これはごく自然なことなのです。


以降の記事ではインドでの生活の様子や偉大なる叙事詩マハーバーラタについてお伝えしていきます。

インドに興味のある方やカルナさんのオタクに僕の記事が届けば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?