見出し画像

死ぬのが怖い

冬になって寒くなると
少し肌荒れが落ち着いた。
ぼくはこの頃
マジックや工作が好きだった 

マジックの雑誌には
歴史に残る不思議な話が載っていた
その中で気になったのは
偏ったものだけ食べて
若いうちに亡くなった人の話…

いろいろなものを食べないと
早く死んじゃうのかな

工作が載っている雑誌には
「身近にある毒」について
特集記事があった

アジサイには毒があるって書いてあったけど
学校の近くのアジサイに触ったら
だんだん苦しくなって死ぬのかな

毒を避けても
いろいろ食べないと早く死んじゃう
でもマズイ!と思うと
つい吐き出しちゃう

なんだか死ぬことが迫ってくるような
感じがして
怖くなってきた

どこに毒は存在しているんだろう
庭の草も、じつは毒が入っているのかも
もう草には触れたくない
死にたくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?