見出し画像

違和感

小学生になったぼくは
ランドセルを背負って学校にいくのが
少し大人になった気がして
嬉しかった

テストはほとんど
100点をとることができたし
休み時間は、友達と鬼ごっこをして
楽しかった

2年生になると
テストで100点が
なかなかとれなくなっていった

縄跳びやマット運動も
うまく出来ない
ぼくと同じように出来ないヤツは
練習して出来るようになっていった

僕だけ出来ないのは
ちょっとイヤな気持ちだった

これって練習するしかないのかな
がんばるしかないのかな

がんばることをするしかない
何度も練習した
でも
できない

涙が出た

もしかして
僕はみんなと何か違うのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?