見出し画像

入院生活7日目1『移動』

皆さんおはようございます!本日はかなり調子が良いです。

さて、今日の午後に皮膚科病棟から神経内科病棟のベッドへ移動となります。ずっと個室でしたがようやく大部屋へ移動できるようです。

私は個室利用にサインをしてしまいましたが、今回のように発熱があるから個室対応でと病院からいわれた場合、個室利用の同意書にサインしなければ差額ベッド代を支払わなくて良いようです。病院側の都合や、患者の症状から仕方ない場合は差額ベッド代は請求できないとされているのです。

しかし、現実的にそんなこと言ったら入院できなかったりいろいろトラブルがあるようですね・・・。トラブルは嫌なのでもちろんちゃんとお支払いいたします(涙)

とりあえずかなりお高い個室が1週間で済んでよかったです。

その代わりいろいろできなくなってしまいますね。このPCもつなげる有線LANは大部屋には無いようですし。電話等は部屋では禁止。(まぁ、他の患者さんもいますからね当然ですが。)タオルの貸し出しやテレビ冷蔵庫が有料になるようですね。

まぁ、冷蔵庫は水だけテレビは一度も見てないので問題ないですが、タオルは持ってこないとだめですね。

今日の朝食

画像1


ソーセージたくさん入っていておいしかったです、バナナいいですね!果物って家ではほとんど買わないので嬉しいですね。

サポートして頂けましたら、新しい本を買ったり、講習会に参加したり、知識を広げて皆様に必ずや還元します!!