見出し画像

ポップル

私が使っているSNSの1つを紹介します。

おすすめ度 ★★★☆☆ 3

画像4

ポップルとは

動画や写真を投稿できて、いいね!したりもらったり。コメントしたりもできます。TwitterやInstagram、noteのスキにも似ています。

しかし、1つ違う所は1いいね!を1円に換金できるアプリなのです!いいね!をはじめてお金に換金できるSNSとして一時期様々なメディアで取り上げられていました。私もそれはいいね!と思いはじめました、もちろんダウンロードだけで初期費用などかかりません。

2019年2月にサービス開始されましたが、11月頃に不正利用等を理由に換金サービスが中止されました。そして、2020年2月頃より換金を再開。細かなルールが作られました。

1いいね!を1円として現金化することはできますが、不正利用を防止するために「ポップルスコア」というポップルの利用規約をきちんと守っているかユーザーのスコア化を導入、そのスコアが高いほど一度に引き出せる現金の上限が高くなります。

また、現在のいいね!数が3,000いいね!以上ないと現金引き出し機能を利用するための条件でもある「ポップルスコアの算出」を行うことができません。

本人確認で1ヶ月以上、(初回のみ)ポップルスコアの算出で1ヶ月以上と現金引き出し申請を行うまでに約2ヶ月以上かかり、さらに現金し引き出し申請で1ヶ月以上かかります。

いいね!引き出すには

いいね!の引き出しを行うには「本人確認」「ポップルスコアの算出」という条件をクリアしても、ポップルスコアが400以上ないといいね!の引き出し申請を行うことができないです。

さらに!引き出し時には398円の手数料を取られてしまいます。つまり、3000いいね!獲得し、本人確認完了後、ポップルスコア算出、スコア結果が400スコアだったとすれば、引き出し申請しても銀行には2円しか振り込まれません……。

詳しくはこちら

いいね!の換金だけじゃない

ポップルのいいね!の利用は換金だけではなく、様々な提携企業の商品と交換も可能ですが、こちらも競争率高く在庫切れな事が多いので交換した事がなく、内容は詳しくわかりません。

画像1

画像2


他にもポップルマンガがありLINEマンガの様にマンガが読める様にもなりました広告を見たら無料で読める様です。

気になるポップルスコアは?

実際どれくらいポップルスコアが出てるのか調べると1000~3000くらいの方が多かったです。さらにこれからスコア数は上がっていくと運営の発表もあります。ポップルが成長すればもっと換金ができるようになるのではないかと思い利用をつづけています。


自分の換金出来た金額は?

では、実際どれくらい換金出来ているのか。

自分の現在のいいね!数は42580いいね!です。食べ物の写真や動物の写真をあげています。

画像3


気になる自分のポップルスコアと実際換金出来た金額はこちらです。現在2回目の現金引き出し申請中です。


ここから先は

305字 / 3画像
自分の考えや施設管理者として行っている事。過去の経験や今学んだ事など、必ず知識となる事を発信していきます!

自分の行っている事をや考えを書いた記事まとめにします。当初の目的通り収益化できたらと思います。

サポートして頂けましたら、新しい本を買ったり、講習会に参加したり、知識を広げて皆様に必ずや還元します!!