株主優待復権の兆し、だそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d30faa9a72d4ef2dc371cc384c0b20c293107fb0

株主優待復権の兆し、だそうです。

近年、株主優待廃止の流れが来ていて、オリックスなど優待の目玉の企業も廃止を表明するなど、優待目的で株を買っている方にとっては残念な話題がいくつもありました。

ただ、新NISAを来年に控え、株主優待を拡大する企業がまた増えているそうです。外国はそもそも株主優待というものはなく、日本独特のものですが、それがあることで運用を始める人が多くなるのは良い傾向ですね。

銀行預金に預けてても全然増えないので、優待とか配当とかで少しでも運用していかないとインフレに追いつかなくなりますからね。

株に限りませんが、少しでも良いので運用を始めることをお勧めします!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?