見出し画像

作品211104 ブレイクする日

楽しかった休みも終わり。今日は仕事だー。なんか疲れちゃって、今日の早番スタッフも朝、バタバタで(いつもだけど)疲れてたっぽかったから、私も「お疲れ様です!はー疲れた、私なんか仕事してないのにすでに疲れてますよ笑!」と朝イチで、愚痴ってしまった。私思いますに、爽やかな愚痴を言い合える関係は爽やかに励まし合える関係性が築けるから、利用者さんのいないところでは、疲れたら疲れたよー、パトラッシュ僕もう疲れたよ、と言った方が良いんじゃないかと思います。

準夜勤で来た若いリーダーにも、「連休少な過ぎて疲れ取れないですわー、3連休、4連休くらい欲しいですわー」ってアピールしてみた。

「おれなんか、先月奇跡の4連休あったけど、利用者さん(認知症で介助抵抗がある方なのです)に殴られた胸が痛すぎて、寝て過ごしたわ。。」と、爽やかにスルーされたけど!The介護現場のゲンジツ。

ってか!リーダー、4連休あったんかい!知らんかった私。。他のスタッフのシフトをまるで見てないワタシ。。。てかっ!逆にいますよねー?人のシフトばっかみて、このひとは夜勤多いだの、連休多いだの、やれ自分は4連勤やーと文句ばっかいうオバちゃん介護とか!じゃあー自分でシフト作ってみれ!ってのー!!

ほっとくと愚痴ばっかになりそうなので、ここいらで、きょうの作品について、いきたいと思いまーす♪

きょうの作品テーマ「ブレイク」は、人気が出る方のブレイクの意味ではなく、コーヒーブレイクなどの小休止、ちょこっと休憩♪って意味のブレイクです。壊れる、の意味でもないです(笑)

今日は上手にブレイクしながら♥がんばりまっしょい!って一日にしようってことです。

ちょーど、いいタイミングで、利用者さんのご家族から職員さんへって、お菓子のさしいれがあったので(有難き幸せ♥)

ブレイクタイムにお菓子をつまみながら♥

差し入れのお菓子は、というと、お煎餅2種類、チョコレート2種類、クッキー、あまいお煎餅、という多量のお菓子セット!!

もうこれだけで、単純な私はテンションあがり、仕事もがんばろうと思えます(笑)

それでねー、今のキットカットは進化してるわー。きょうの作品テーマともぴったりの内容充実。

ネタバレになるから(キットカット買って楽しみたい人は)見たくないひとは、ここからは見ちゃだめね。

※ネタバレ注意

画像1

さすがは「Have a break,have a KITKAT®」先輩ですね♥

ブレイク方法が色々書いてあってどれもマンモスハッピー(古いな。。)共感ですわ。

てなわけで、チョコレートがますます好きになってく2021冬。

ここで一句!

「ブレイクでブレイクしたいKITKAT(きっとかつ)」柚貴

あ、柚貴(ゆうき)とは、ガチの俳号です。

俳句もまた再開したい!釣月先生がきっと首を長くして、私の帰りを待ってる!?

すみません、釣月先生。わがままな弟子より。

俳句好きな方、わが師匠のブログです。寅さん好きな方、読書好きな方も、情報盛りだくさんです。ぜひお読みください!!

"本日11/05・旧暦10/01・神無月。 | クラカスはつらいよ弐" http://ogurin1961.blog129.fc2.com/blog-entry-11906.html?sp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?