見出し画像

作品211106 取り戻す→無理ぇな日

一日をふり返ってみると、ため息の連続な日。まぁ生きてるだけで、日が昇るだけで、健康に働けるだけで、好きな人も元気で生きててくれるだけでも、幸せなことなのだけれど。

この、「けれど」が曲者ですよね。

よくお腹や腰が猛烈に痛くなったりしたときなんかは、「ごめんなさいごめんなさい。もっとちゃんと生きます。もっとがんばります。しっかりやります。だからお腹痛いの治してください。腰が痛いの治してください。」

って、、みなさん、やりませんかー?

わたしだけですかーー???

それで、痛いのが治っても、もう忘れて感謝が出来なかったり、色々日々の文句をたれたり。

今日の作品テーマが「取り戻す」だったんだけど、またも決意が甘くて、、お風呂で軽く寝落ちし、和田アキ子の夢を見たら、もうどうでもよくなってしまった。明日やろうは馬鹿野郎になってしまって。。

もう眠くて。

無理ぇ。。。。


そのくせ寝ようと思ったら、河相我聞さんのブログが気になり、読んでしまう。

"くだらない話ですけど聞いてもらって良いですかね。 | 河相我聞オフィシャルブログ「聞いてくれ、もうガモンできない。」Powered by Ameba" https://ameblo.jp/kaaigamon/entry-12708318466.html

やっぱり!

大好きです!!河相我聞さんっ!!我聞さん大好き!!!

と、心でつぶやきながら、

あぁ~~

明日から本気出す!!!

追伸、16:15 休み時間に見た夕陽。

一時間後には、

画像1

これ打ちながら、またちょっと寝落ちしてた。

アッコさんは出てこなかった!

アッコにおまかせ!したいー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?