見出し画像

朝のおさんぽ日記

8時前、日課の朝のおさんぽ。
雲間からかすかに出ている朝日を受けて、セロトニンを絞り出しにきた。でもすぐに曇っちゃった。

朝から実家の駅前では、通勤や通学をする人を狙ってHuman Ad部隊がいた。

9条を守りにきた(?)スーツ姿の共産党のおじさん。中高生を狙ってティッシュを配りをする河合塾マナビスの青年。
いつも簡易な本棚でブースを作って、2人組で微笑むエホバの商人。最近は会員の減少に伸び悩んでいることだろう。

東京の郊外の駅なのに、朝から営業激戦区となっていた。みんな営業するならTikTok使おうよ。

ちょっと昨日のことを振り返る。

昨日は朝の8時半から19時くらいまでカフェで作業をした。やっぱり日差しは朝が1番きれいだ。

ここから先は

558字

FICTITIOUS BIOGRAPHYはフィクションみたいなアンフィクション日記になると思います。架空のことが現実になったり、現実が架空…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?