初めての引っ越し

今月、クラスの誰よりも遠くの街に引っ越します。本当は近くで暮らしたいけれど、やりたい仕事が減っていくので「しょうがないか😭」と自分を言い聞かせて現実を受け入れています。

さて、今の私は「怖い」が口癖になっています。
ネットで調べてみると「わからない」や「知らない」が根本にあるとのこと。たしかに。

今日は転出届の手続きをしてきました。これは親同伴。
しかーし、引っ越してから14日以内に転入届の手続きを自分でやらなければならないのだ、、、絶望。

他の人は親と一緒に手続き済ませるんだろうな、とか考えたら羨ましくなる。でも自分で色んな手続きを済ませた後は清々しい気持ちになっているはず。だって次回引っ越しするときは全部自分でできるはずだから。高みの見物できちゃうね。

引っ越し先の移動費は会社が負担してくれるから、事前にチケットが届いたのだけれど、無事に辿り着けるかが不安。そしてその2日後に入社式へ参加するため、飛行機に乗って移動するのも不安すぎる。ぶっちゃけ飛行機の方が不安。修学旅行だったら全部大人に任せっきりだったけど、全部自分でやらなきゃいけないのが怖いの。まぁ、困ったら周りの大人に聞くしかないけどね。大丈夫、私は聞ける。うん。

私と同じ新社会人の方、私も生きるからあなたも生きていてね。約束ね。私もそうだけど、完璧になるのやめようね。仕事に体重をかけ過ぎちゃダメ、私たちには「生活」があるんだから。私の大好きな先生が言っていたよ。ゆるくやってこうね。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?