見出し画像

髪の毛

病気で髪を失ったあの子は、

「髪の毛がなくたって、絶対に、彼氏を作ってやる」

と、こころの奥底から言ったのだった。

そのセリフを吐くタイミングは、体調がよく、機嫌よく、叫びながら言う時もあれば、そうじゃない時もあった。

体調が悪い時は、見れば分かった。

目元に生気がなくなり、ぐったりとしたような目と動きをしていたから。

バンダナは付けていたけど、ウィッグをつける気力は、そこには無さそうだった。

それでも呟いた、あの言霊。

「絶対に、彼氏を作ってやる」

願いのような、呪いのような言葉を、あの子は吐き出した。

一生懸命だった、あの子。

あの子の原動力は、あの言葉の深いところに、あったのだろうか。

何があって、あの言葉を、あの子はあんなに大事にしていたのか。


どうしているだろう、あの子。

今も、この世界で暮らしていることを、切に願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?