見出し画像

園長ゴリラ・・・・?!?!

今度は、違う園長先生のお話をします。

様々な事情で転園した後に出会った園長先生は、
園児になにを言われてもニコニコしている先生でした。

一番強烈に覚えているのが、園長先生とする「マイム・マイム」。
園児は、コレが大好きでした。

「マイム・マイム・マイム・マイム、マイムレッセッセ♫」
でしたっけ?

その音楽に合わせて、園児は、猛烈に園長に向かっていきます。

「マイム・マイム・マイム・マイム、マイムレッセッセ♫」
の、代わりに、

「えんちょう、ゴリラ!!!!!♪♪♪(≧∇≦)♪♪♪」
という、怒号と共に・・・・

それはもう、超絶ノリノリです。
ご機嫌以外の何モノでもありません。

いったい、誰が言い出したのでしょう?
クラス全員が、叫びながら、マイム・マイムの歌に合わせて、
ドドドドドッッ!!!!と、
「えんちょう、ゴリラ!!!!!♪♪♪(≧∇≦)♪♪♪」
とご機嫌に叫びながら、手をつないだまま、一斉に、園長に向かって走っていくのです。

「ウワッハッハッハ!!!!!」

園長の笑い声が、今でも思い出せます。

温かい、とは、こういうことをいうのかな、と、
今になって、思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?