見出し画像

お似合いカップルの闇

その先輩は、明るくて、格好良くて、皆から人気があった。

だから、その先輩が、

「これ、やるよ」

と、お店の軒先の靴をヒョイと取って、後輩に渡したって聞いて、ビックリしたんだ。

ひとは、わからないな、って。

そんな人気者の先輩のことを大好きだった子がいた。
スタイルも良くて、可愛くて、みんなからも人気者。
誰もが「お似合いのカップル」だと、口をそろえて言った。

とても幸せそうなふたりだった。

なのに....

何年かして、その子を見た時、その子はビックリするくらいに痩せ細っていた。

その子は、先輩に見合う自分になりたくて、なりたくて、ご飯が喉を通らなくなっちゃったんだって。

目の前のその子は、顔も手も、げっそりとしていて、ほとんど骨と皮だけの見た目になっていた。

(前の方が、ずっとずっと、可愛かった)

私は、その言葉を飲み込んだ。

なんでこんなことになったんだろう?
なんでこんなことになったんだろう?

笑顔さえ、弱々しくて、でもきっと、この子なりに、精一杯生きているんだろうなと思うと。

私は、微笑んで、うなづくことしかできなかった。

微笑みながら、遥か遠くで、私はこんなことを考えていた。

(みんなそれぞれ、ひとに言えない心の闇がある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?