UPTOYOU 5月4日 出演感想

UPTOYOUというライブに昨日出させていただきました。

初めてのライブでしたので緊張しましたが、思ったよりは出来たかなと思います。

初めてキャラクターを乗せた漫才だったので、未知数な部分もありましたが悪くはなかったと自画自賛しておきます。

緊張に関しては出番直前での楽屋入りだったのでそんな余裕はなかったです。

舞台袖で待機すると「早くネタをやりたい」という気持ちがほとんどで緊張というよりもワクワクしていました。

ネタ中は相方が飛ばしてしまうくらいに緊張していたのが伝わってきて「あ、良くない感じかも」と思いながらネタをしてしまったことが反省するところですね。余計なこと(それもマイナスなことを)を思いながらネタをするとそのネガティブな部分が表現の中に現れてしまうと思っているので、そこは次回以降無くしていきたいです。

後はなんと言っても声が弱々しかったですね。声量はもちろんのこと、安定した声が全然出せませんでした。これに関しては経験の問題だと思うのですが、声が不安定だと見ている方に「大丈夫か?」と思わせてしまうので面白い以前の問題になってしまいます。

今回の反省はメンタルと声、両方の「安定感」が足りなかったかなと思いました。

ネタの中身についても反省すべき点は色々ありますが、それ以前の部分での反省が大きい初舞台となりました。

今月出たので恐らくシステム的に来月は出られないので、しばらくはネタ作りに集中したいと思います。

見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?